パーティー☆パーティー

画像


 「 ハロウィンパーティー 」

 遅ればせながら、今年のハロウィンパーティー。
かぼちゃの可愛いパイは、友達のまきたん作。見た目だけでなく、お味も最高♪
パイ生地も手作りでした~。すごい☆☆
 私は、かぼちゃの巻き込みパンと、大人用にガトーショコラで。


画像



 今年の仮装は、例年通りねえねが魔女。友達姉妹が、黒&白の猫ちゃん☆キュート!
そして、真打ちのあっくんは、アンパンマン!!アンパンマンは、電車男になってしまいました。


画像



 ねえね達が描いた絵。部屋の黒板も、ハロウィン仕様になってました。
彼女達の頭の中は、いつもこんな感じです(笑)平和で、いいわ~♪


画像



 「 10才のバースディケーキ 」

 ねえねの今年のリクエストは、カピバラさんケーキ!!
意外と簡単に出来ました。のっぺりした顔で、助かった~(笑)
 ちなみに、このカピバラは白なので、「ホワイトさん」というそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2010年11月20日 17:04
わぁ~ 素敵ぃぃ♪楽しそう♪♪
私もハロウィンにケーキだけでも焼きたかったけど 今年は何もせずに終わっちゃたよ~。(>ュ<。)

黒板のほんわかイラストも電車男(笑)も可愛いねv

ねえねちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
リクエストはカピバラさんですか(*^▽^*)可愛いね。
上手にできてる!
しかし…年がいく毎に 難易度が上がりそうですねぇ~w
yukey
2010年11月23日 22:56
かこさんへ
パーティー、楽しい&おいしくて、最高でした♪
ねえねは、来年からは違う物に仮装すると、宣言していました(笑)
来年は、5年生だけど、まだ仮装するの?!ってカンジです。

カピバラさん、簡単でした!!アンパンマンより、絶対に簡単(笑)
あっくんのケーキは、どうしようかな~。お正月中だし、胃が疲れてそうなので、作れるかしら。。。
りーくんの2才ケーキは、どうしますか?

この記事へのトラックバック