こども生け花中等部 2回目

画像


 「 こども生け花中等部 2回目 」


 花材、ケイトウ、ゴッドセフィアナ(すごい名前 笑)

 皆さん、ケイトウって好きですか?
私、どうしても、脳みそに見えてしまって。。。苦手なんです。
 と、ねえねには、言えない(笑)


画像


 「 フレンチトースト 」

 ある日のあっくんの朝食。
フランスパンが余ってしまったので、フレンチトーストに。
メイプルシロップをたっ~ぷりと♪スープは、雲呑入りです。

 あっくんは、一日5食位、食べています。男の子は、食欲旺盛と聞くけれど、ホントその通り!
動いてる分、消費するから、仕方無いんでしょうね~~
 基本の3食以外の2食は、おにぎりかバナナ。って、まるでアスリート(大笑)



 最近見た映画で、とっても良かったもの。

「 人のセックスを笑うな 」

 すごいタイトルだけど(笑)、超!!純愛映画です。
若い松ケン演じる、みるめ君の切ない気持ちが、痛い程に伝わります。

 おまけに、音楽がこれまた良くて、ここまで映画と音楽がピッタリなのは、なかなかないですね~
友達がサントラ買ったので、貸してくれるんです♪♪わ~い♪♪
(昔の渋谷系、サニーデイサービス好きな方、要チェックですよ)





オリジナルサウンドトラック 人のセックスを笑うな
楽天ブックス
HAKASE-SUN(HAKASE-SUN)/武田カオリ(TAKEDA KAORI)/MariMar


楽天市場 by オリジナルサウンドトラック 人のセックスを笑うな の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年11月01日 22:13
早速おじゃましてみました
あっくん大きくなりましたね~
久々におじゃましたのでびっくりしました
男の子は食欲旺盛なんですね!!
確かにうちの子もミルクがぶ飲みでかなりBIGなんですけど

あっくんかわいいですね
アスリート並みの食欲で太らないなんでいいな~
うらやましい☆
うちはちょっとおデブちゃんです(笑)

また遊びにきまーす!!
2010年11月04日 14:32
おやつ、はぁ坊も同じ感じです(笑)
男の子ってよく動くし、満腹感も
必要ですよねー!
甘いものだといくらでもいっちゃう感じが
こわいですしねー
私、たまに納豆ご飯食べさせてます。。

映画、気になってたやつです!
純愛なんて聞くとますます見たい♪
音楽も気になるな~。
もうちょいチビが大きくなって
私も自分時間を楽しめるように
なれたらな~って思います
yukey
2010年11月06日 23:58
ni-naさんへ
お忙しい中、遊びに来て下さって、ありがとうございます!
実はあっくん、まだミルク飲んでるんです(笑)
しかも哺乳瓶で(大笑)
小柄だし、両親共に背が低いので、大きくしたい一心で、フォローアップ飲ませてるんですが、どうやらもう小柄じゃないみたい(笑)
年内で止めようと思ってるので、、哺乳瓶を自分で持って寝転んで飲む姿(癒し系)が、もう見納めかと思うと、ちょっと寂しいですね~~複雑です。
yukey
2010年11月07日 00:06
けいたんさんへ
納豆ご飯かぁ~(笑)男らしいわ!!

ねえねの時は、おにぎりやのり巻きの海苔、上手く飲み込めないから、3才位まではあげた事なかったけど、2才前にして、海苔巻きやおにぎりの海苔に苦戦する事なく、噛みちぎる姿を見ると、男の子凄い!と、感動します(笑)

「人セク」略すと、言い易くでしょ(笑)
じんわりと来る映画です。派手な感動とかでは無いけど、じんわり。そしてずっと続く感じ。
劇中で永作ちゃんが、主題歌を口ずさんでるんですけど、キュートです♪真似して、歌いたくなる素敵な曲です。
主題歌以外も全部良いので、私と友達の妄想カフェのBGMにしました(笑)
2010年11月09日 11:14
あっくん 5食ですか!沢山食べますねぇ~。
りー君もよく食べますけど 基本 4食かなぁ。
オヤツは同じくバナナがメインですけど(笑)

ケイトウ…夫が脳みそって同じ事言ってたなぁ~。夫はブロッコリーもカリフラワーも脳みそらしいですけど(笑)

映画みれる時間がとれてるなんて凄い!
…私がりー君と一緒に寝ちゃうのがいけないのか(笑)
純愛物とあらば ゆっくり楽しみたいなぁ~。



yukey
2010年11月13日 00:00
かこさんへ
夜は9時に、子供達は2階の寝室に上がるので、洗濯しながら、合間にちょっこちょこと見てます♪
なので、なるべく2時間以内で、収まる映画が理想的(笑)

ここで、かこさんはきっと疑問に思うでしょう。
「あれ?あっくんの寝かし付けは??」って(笑)

あっくんは寝かし付けが、逆効果の性格で、ハシャギ回り興奮するので、ねえねと二人きりにさせています。
ねえねはすぐに寝ちゃうので、つられるのか、ちゃんとタオルを持って、ねえねの横にゴロンとなるんです(1時間位は、ゴロゴロ転がる音がします)

一緒に寝ちゃうと、自分の時間が無くなりますよね~
ストレス溜まるので、いつかかこさんも、出来る様になればいいですね!

この記事へのトラックバック